新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の角館 武家屋敷へGo !

<<   作成日時 : 2016/11/12 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 8

秋田 角館 武家屋敷へ行ってきました。

画像


画像


屋根の上には苔とキノコです。!(◎_◎;)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


我が家の家紋と同じでちょっとうれしかったです。
画像


画像


角館駅 秋田新幹線こまち
画像


角館 武家屋敷は、紅葉真盛りでした。
春の桜の時期もとても綺麗ですが、秋の紅葉に包まれた武家屋敷も素敵でした。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 104
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    面白い 面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(8件)

    内 容 ニックネーム/日時
    懐かしいですね。
    春の桜の時期に行ったことあります。
    紅葉もすばらしいですね。
    はるる
    2016/11/12 19:07
    こちらも素敵ですね♪
    紅葉も、とってもきれいです
    建物好きなので武家屋敷は興味深いです
    とまる
    2016/11/12 23:36
    はるるさんコメントありがとうございます。
    僕は、春の桜の時期は、行ってないので挑戦したいと思います。
    秋の紅葉の時期も素敵なので是非行ってみてください。

    2016/11/13 13:52
    とまるさんコメントありがとうございます。
    一人歩きで色々と見たのでたくさん歩いて良い運動ができました。
    武家屋敷は、隣接して沢山ありますよ。
    一度行ってみて下さい。

    2016/11/13 15:31
    私も数年前に角館へ行きました。ただ、真夏。
    春の桜があまりに有名ですが、秋の紅葉も素晴らしいのですね。また、春か秋かに行かなくてはと思っています。
    ミクミティ
    2016/11/13 19:23
    ミクミティさんコメントありがとうございます。
    是非もう一度いらして下さい。
    僕は春の武家屋敷を散策していないので、ブログで紹介して頂けたらとてもうれしいです。

    2016/11/15 20:49
    こんばんは。
    こちら関西より紅葉が進んでいるようで赤、黄色、緑と色の対比が美しいですね。武家屋敷らしくきりっとした雰囲気が漂っているように感じます。秋田新幹線も見慣れていないので珍しいです♪
    のろばあさん
    2016/11/16 21:31
    のろばあさんコメントありがとうございます。
    秋田は、関西よりも平均気温がとても低いので、紅葉は早いようですね。
    僕は、テレビのニュースの気温をいつも注意して見てるのですが、新潟より2度位低いように感じてみています。
    秋田新幹線は、従来の鉄道ルートを走行する箇所があるのでとても珍しく味わいがあります。

    2016/11/17 22:44

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    秋の角館 武家屋敷へGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる