新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島 秋の大内宿へGo !

<<   作成日時 : 2016/11/13 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 8

秋の大内宿へ行ってみました。
画像


画像

本人掲載了解済みです。

画像


画像


画像


大内宿名物のねぎそば  
画像


ネギを箸代わりに食べることで有名。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


そば粉天ぷらまんじゅう
画像


画像


画像


画像


神社の真後ろに天然記念物の杉の大木がありましたので、お見逃しのないように。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

秋の大内宿 風景と腹を満たすことができて大満足です。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 73
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    面白い 面白い
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(8件)

    内 容 ニックネーム/日時
    紅葉もきれいで、趣があって良いですね

    夫がリタイアしたら車で日本一周の旅をしたいねって大きな夢をみてるんですけど。。。まだまだ先ですが(笑)
    竹さんの記事は、とても参考になってます
    行けるのを楽しみにしたいと思います

    摂田屋は1人で先に行こうかと思ってますが。。。(笑)

    とまる
    2016/11/13 22:22
    とまるさんいつもコメントありがとうございます
    僕も会社を卒業したら車で日本1周旅行をしたいと考えております。
    そのためにも元気でいられるよう体には気をつけております。
    ブログを参考にしていただいているというコメントすごく嬉しいです。
    摂田屋さんだけだと物足りないかも知れません。
    道路を挟んで吉野川酒造の酒蔵がありましたのでそこも見学できるかもしれません。来れる時は調べていらして下さい。楽しい新潟の旅になりますようにお祈りしてます。

    2016/11/13 23:15
    ネギを箸の代わりに…初めて知ったのでびっくりしました!
    面白いですね

    前回の記事は秋田でしたが、カモシカと遭遇されたんですね。羨ましい・楽しい小旅行?をされていますね。
    emi
    2016/11/15 01:03
    emiさんコメントありがとうございます。
    ネギの箸は、やくみとしてそばを食べながらネギをかじります。これもとても面白いと思います。
    カモシカと遭遇したときはびっくりしました。
    慌てながらもカメラを構え写真を撮影できました。
    カモシカと目を合わせしばらくの間見つめ合いました。
    とても長く感じた瞬間でした。

    2016/11/15 21:37
    茅葺屋根のたくさんの家が並んでいますがお宿なんですか。大勢の人が見に来られていますね。関西住まいなのでこのような風景は珍しく興味深く見せていただいています。ネギソバやそば粉てんぷらまんじゅうなども初めてです♪
    杉の大木もしっかり見せて頂きましたしお土産も珍しいものが沢山写って居ました^^。
    のろばあさん
    2016/11/16 22:02
    のろばあさんごめんとありがとうございます。
    福島の大内宿へ今度 観光に来いらして下さい。
    ついでに新潟にも寄ってください。
    杉の大木の掲載も、よく見ていただいてとてもうれしいです。


    2016/11/17 22:02
    ねぎそば、なつかしいです。
    また食べたいです!!
    りう
    2016/12/15 23:13
    りうさんコメントありがとうございます。
    ねぎそばを食べられるのでしたら、新そばが出される秋の紅葉の大内宿ですね。是非、またいかれてみてください。

    2016/12/17 00:26

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    福島 秋の大内宿へGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる