新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟ふるさと村 (黒崎 道の駅) アピール館へGo !

<<   作成日時 : 2017/01/08 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 4

新潟観光の情報収集のため行ってみました。
ここには、新潟県内の観光パンフレットがたくさん置いてあります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


新潟初の西洋 洋食店かな?
画像


<
画像


画像


画像


昔の生活用品等が色々展示されています。
画像


おまけ まだ正月気分が抜けてい気分です。
画像


画像

パンフレットをいただいてきたので、色々計画したいと思います。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 94
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    面白そうな道の駅ですね
    楽しそうです
    また調べてみたいと思います

    春に30年以上の付き合いの親友が今の仕事場を辞めるらしく旅行に行こうと言うのです
    お小遣い込みで、この金額以内で何処でもいいって任されました(笑)
    行きたいところは沢山あるんですけど予算もあるので検討中なんですが新潟方面、金沢、広島、鳥取。。。等々考えたり調べたりしてます
    で、新潟なら竹さんに聞いてみようと思いました

    質問1。。。以前に青森の弘前城へ行かれてますが、車でどれぐらいの時間がかかりますか

    質問2。。。長岡のサフラン酒造へは、車でどれぐらいの時間がかかりますか

    質問3。。。以前に新発田城にも行かれてるようですが、車でどれぐらいの時間がかかりますか

    行くとしたら平日だと思うんですけど、距離感がないので、大体でも良いので教えてもらえると参考になりますので、お願いします
    とまる
    2017/01/10 02:02
    とまるさんいつもいつも、コメントありがとうございます。
    質問にお答えします。
    1.新潟から弘前までは、調べると約440km車で約6時間12分だそうですが休憩したりしていくと8時間位かかると思います。
    僕は、寮の秋田県由利本荘市から弘前に行きました。4時間ぐらいかかりましたよ。
    2.新潟からサフラン酒造までは、約65km車で1時間10分ぐらいです。
    3.新潟から新発田城までは、約31km車で40分ぐらいです。

    これからの時期は、雪で路面が滑りやすくなるので車のの運転は特に気をつけないと危ないですよ。
    雪の状態では、何時間かかるかわかりませんよ。
    雪道に慣れてない方は、車の移動を避けた方が良いかもしれません。
    楽しい旅行にしてください。

    2017/01/10 20:48
    早速のお返事ありがとうございます
    弘前は脚下ですね(笑)

    4月中旬以降なら雪はないですよね
    って思ってるんですが。。。
    レンタカーで回る方が良くないですか
    とまる
    2017/01/10 22:31
    4月中旬以降なら大丈夫です。
    桜の時期なので、とても良い季節ですね。
    交通方法は、レンタカーが良いと思いますよ。
    お友達との旅行楽しみですね。

    2017/01/10 23:02

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    新潟ふるさと村 (黒崎 道の駅) アピール館へGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる