新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 一面銀世界 !

<<   作成日時 : 2017/01/14 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 14

今年1番の大雪です。
大雪の情報を伝えたくてスポーツ公園に行ってみました。
誰もいない銀世界でした。

画像


画像


画像


家の窓越しから撮影しました。
鳥の名前はよく知らないですがヒヨドリでしょうか?
玄関の入口の前にパンくずを、置いておくのでよく来るようになりました。
雀もよくきます。
画像

今日は1日中雪が降っていました。そして冷たい風がピューピューと吹いていました。
天気が悪いので、お出かけの行動を少し控えました。
早く天気が良くなるといいな。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 124
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
    かわいい かわいい かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(14件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんにちは

    新潟の雪はさらさらの良質な雪でした。
    スキーに行ったときに感動、楽しませてもらいました。20ウン年前の話です(笑)
    seto
    2017/01/15 11:40
    今回、大雪で大変ですね。
    撮影ご苦労さまです。
    はるる
    2017/01/15 19:18
    やっぱり雪の量が全然違いますね

    土曜の夜は雪が降って少し積もったんですけど。。。
    溶けるのは早いです
    夫をジムまで迎えに行って待ってるときは吹雪いてました
    写真は撮り損ねました(笑)

    雪は美しいですけど、大変ですね
    とまる
    2017/01/16 00:38
    雪が滅多に積もらない我が地からすると、綺麗〜って感じですが、ニュース見てると、大変そうですよね〜
    竹さん家は雪おろしの心配は無いんですか〜
    たぁくんママ
    2017/01/16 12:21
    setoさんコメントありがとうございます。
    行かれたスキー場は、関東の方なら湯沢の苗場スキー場?関西の方なら妙高の赤倉スキー場?かな。
    僕も若い時は、少しスキーをしましたよ。
    標高の高いスキー場は、雪質が良いのでさらさらしてすべりやすいですよね。
    きっといつもと違う一面の銀世界に感動したんでしょうね。

    2017/01/16 22:10
    はるるさんコメントありがとうございます。
    新潟市内は、テレビのニュースで降雪33cmの大雪と報道されていました。
    新潟市内は、降雪30cmを超えると除雪が間に合わなくなり交通が麻痺してきます。
    年に1・2回大雪(30cmを超える)になる年があります。新潟市内は、これくらいですが県内の他の地域はたくさん積もってます。
    撮影は、すごく寒かったのですぐ退却してきました。

    2017/01/16 23:25
    とまるさんいつもコメントありがとうございます。
    雪の降る量が違いますね。
    雪がなくて今年は過ごしやすい年になると思ってたのですが、あっという間に大雪になってしまいました。
    用事が無ければ、大雪でいつもと違う風景もたまにはいいのかなぁ。
    雪を必要としているところだけ雪が降ってくれれば良いのですが。



    2017/01/16 23:51
    たぁくんママさんコメントありがとうございます。
    新潟市内に家を建てて10年以上たちましたが、雪下ろしをしたことは、ありません。
    屋根の雪おろしをしたくても下ろすスペースがないです。

    2017/01/17 00:02
    こんにちは〜
    こうしてお写真で銀世界を見るに「美しい」の言葉がピッタリ。
    でも現地で住まわれている方々は、それなりの苦労がおありなのですよね。
    窓腰の鳥 言われるようにヒヨさんかな〜
    頭の毛のゲジゲジが特徴かも?
    イータン
    2017/01/17 16:47
    イータンさんコメントありがとうございます。
    雪は、その地に合った量を適度に積って欲しいですね。
    鳥の名前を、確認いただいてありがとうございます。
    今まで名前を知らないで観賞していました。

    2017/01/19 07:05
    新潟は大雪と聞きましたが大丈夫ですか・・
    帯広は寒いので一度降った雪がその上に積もり続けます。

    玄関に鳥さんが遊びに来るようですね。
    私も鳥と戯れることがあります。
    公園へ地元で採れたクルミを持って行くと手のひらにのって食べてくれます。

    かわいいですね・・
    夕焼け
    2017/01/25 15:00
    夕焼けさんコメントありがとうございます。
    僕は新潟市内なので、例年の大雪くらいでしたので大丈夫でした。
    今年は小雪かなと思っていたのですが、雪のない時に一気に積もられるとちょっと大変ですね。
    山間部も雪が一気に積もられたので、例年並みの積雪の量になったと思います。
    一気に積もられたので雪の処理が大変だったと思います。
    くるみと言えば、クルミの殻を割ろうとしてカラスがくちばしでくわえて飛び上がり上空からアスファルトの道路に落として割る光景を見ることがありますが、それを僕の車の上に落とされ凹んだ苦い思いでがあります。今もその跡はくっきりあります
    手のひらに乗ってくる鳥は、かわいいですね。
    どんな鳥が来るのかな?ちょっと気になりました。今度ブログで紹介してください。

    2017/01/26 22:33
    ヒヨドリは我が家にも毎日飛来します。
    庭木の赤い実を食べ、睡蓮鉢で水浴してます。
    雪の中でも平気なんですね。
    りう
    2017/02/01 22:28
    りうさんコメントありがとうございます。
    毎日庭にヒヨドリが水と戯れてる光景は、心温まる感じです。
    冬は、雪で餌が少なくなるので民家の近くに現れるようになるのでしょうか?

    2017/02/07 12:41

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    一面銀世界 ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる