新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田から望む鳥海山冬景色 !

<<   作成日時 : 2017/01/22 08:29   >>

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 10

鳥海山の冬景色を撮影しました。
画像


画像


雲が切れることを願って待ち続けました。
画像


願いが届いたようです。
画像


画像


画像


画像


大荒れの日本海
画像


冬本番です。
毎日寒い日が続いています。

体調管理に注意して、適度な運動で寒い冬を乗り切りましょう。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 142
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    とても美しいですね
    雪景色って清楚で、何の曇りもない神聖な気持ちになります

    こちらでは絶対に見れない風景です
    本当に1枚1枚の写真が美しくて感動します

    寒い中をお疲れさまでした

    新潟って色々調べていると温泉も沢山あって見るところも沢山あってグーグル地図であーだのこーだの思いながら拡大縮小をしつつ位置確認とかしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいますね
    とっても魅力的で困ってしまいました(笑)

    大まかな計画を立てて友達にメールを送ったんですけど。。。もう1週間以上過ぎますが連絡無しです(笑)
    お互いの時間が合わないので、忘れそうなぐらいにポコリと夜中0時を回って連絡が来るのが常なんですが。。。
    「それで良いよ」ぐらいのメールをくれても良いですよね(笑)
    言い出しっぺは彼女なんですが行く気あるんでしょうかね(笑)

    新潟駅周辺で手頃な値段で地元の美味しい料理のお店や竹さんのお薦めのお店があれば2、3軒教えてください
    参考にしたいと思っていますので、よろしくお願いします
    とまる
    2017/01/22 14:13
    大雪が降る場所のご苦労は大変なことと思います。
    でも冬景色は美しいですね。
    はるる
    2017/01/22 19:17
    はるるさんいつもコメントありがとうございます。
    仕事柄今は、山に行くことがあります。
    天気のいい日は、良いのですが天気の悪い日は、とても寒さが厳しく大変です。
    今回は、新雪でしたので雪の上を歩くのも大変でした。
    普段、見れない景色には、とても感動しますね。

    2017/01/22 21:30
    とまるさんいつもコメントありがとうございます。
    都会の方は、普段見られにい風景だと思い掲載してみました。
    お友達は、最後の仕事の引継ぎで忙しいのでしょうね。
    新潟駅の近くのお店といことですが、僕が行く時は、飲酒の時しか行きませんので、僕が行った店を紹介させてもらいます。 『旬彩庵』『ちょこざいや伝』『いかの墨』他 たぶん参考にならないと思います。
    新潟のホットペッパーの飲食で検索するか 新潟のハッピーパスの飲食で検索して選択し予約したらどうでしょうか。
    新潟の食べ物で、僕のおすすめは、日本海の魚かな。特に今の時期は、寒ブリがお勧めです。 他『のっべじる』『須坂屋のへぎそば』(そば粉のつなぎに海藻類が確か使われていてとて、ものど越しが良くおいしくいただけます。)他に色々ありますので、調べてみてください。
    旅行楽しみですね。
    楽しい旅行になりますように。

    2017/01/22 22:19
    有難うございます
    時間を見つけて、竹さんの行かれたお店や駅周辺のお店を調べてみますね
    魚は友達が好きです
    私は沢山は食べれません
    お肉の方が好きですって言っても沢山は食べれませんけどね(笑)
    へぎそば食べてみたいです
    のっべじる。。。どんなんやろう
    調べるのも楽しみです♪
    とまる
    2017/01/23 00:41
    お肉も好きですが、最近は魚を好んで食べています。お肉は、新潟にもブランドの和牛ありますよ。
    ご賞味ください。
    美味しいグルメを味わい楽しい旅行にしてくたさい。

    2017/01/24 12:59
    こんばんは〜
    本当の雪景色とはこのような景色を言うのでしょうか。
    日本海の荒波あ伝わってきます。
    イータン
    2017/01/24 20:09
    イータンさんコメントありがとうございます。
    荒波の日は、日本海沿いの国道を走行すると波の花が降ってきますよ。
    普段見慣れないので、運転中びっくりします。

    2017/01/24 20:45
    千歳空港から富山に行くときに新潟、日本海側を飛んでいきます。
    ときにパイロットさんが鳥海山が左に見えますと言うこともありました。
    富山には年に数度回戻るので立山連峰が見えてくるとうれしくなります。

    新潟の町なども見えますよ〜・・
    夕焼け
    2017/01/25 15:04
    夕焼けさんコメントありがとうございます。
    北海道行ったことありません。飛行機に乗って観光にいきたいです。
    上空から新潟の街並みや鳥海山を見てみたいなー。



    2017/01/26 20:53

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    秋田から望む鳥海山冬景色 ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる