新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟ふるさと村へ三条 本成寺 鬼おどり襲来 !

<<   作成日時 : 2017/01/30 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

すごい大盛況です。
小さいお子さんを連れた家族が大勢来られてました。

画像


鬼の入場です。
子供には、嫌われていましたが大人には大盛況です。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


かわいい子供が、鬼の餌食になっていました。
子供の悲鳴が場内に響き渡っていました。
画像


画像


子供の親が無理やりかわいい子供を、鬼に渡しています。
非情な親を子供は忘れないでしょう。
画像


画像


画像


画像


会場のみんなで、『鬼は外』、『鬼は外』と豆をまき鬼を退治しました。
画像


続いて豆まきです。
子供たちは、危ないので別の個所でおやつの配布があり、ここは大人たちの壮絶な戦いの場です。
画像


画像

年々大盛況で会場内は、満席で身動きできないくらいの状況です。
30分前に会場に到着しましたが、良い席がなく2階に上がりました。
もっとまじかで、迫力を感じたかったなー。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 138
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    かわいい かわいい かわいい かわいい
    ガッツ(がんばれ!)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    初めましてmimiと申します
    きも玉頂いてありがとうございます

    節分とともに春もそこ迄来てますね
    故郷の行事の様子良いですね

    mimi
    2017/01/31 23:30
    そうか!親なんて当てにならん!なんとか自分で生きていく術を身につけねば!
    と思ってくれたら大成功〜・・・ですね。
    Nyanta
    2017/01/31 23:43
    土曜日に孫の保育園の生活発表会に行ってきたのですが帰りに「じいちゃん家に行く」って言ってたけど、各々帰ったんですが、夕方に電話で、まだ行くといってるので少し行ってもいいかということで来ました
    「鬼は外福は内」って靴下投げてくるので、投げあいっこして遊びました
    次の日も昼から夕方まで用事とお買い物のお供をしたら。。。3歳なんで喋るし可愛いのですが、動き回るし時々ごてるし疲れましたぁ(笑)
    自分が子育てしてた頃は若かったから出来たんだなぁって思いました
    24時間毎日がこれじゃたまりません(爆)
    とまる
    2017/02/01 15:10
    mimiさんコメントありがとうございます。
    今年の冬は、単身赴任先の秋田由利本荘市は大雪のため普段雪が少ない海岸線でも降雪が多くて大変です。
    ポカポカした春が待ち遠しいです。
    ここでの節分の行事は、デモンストレーションなので、本場の三条市の本成寺で見てみたいものです。

    2017/02/03 23:54
    Nyantaさんコメントありがとうございます。
    そうですね僕も賛成です。
    子供には、早く自立してもらいたいです。

    2017/02/04 00:28
    とまるさんコメントありがとうございます。
    若い頃は、無理をしても体力が有りましたので色々と乗り切れましたね。
    最近は、少し無理したら明日大丈夫かなと考えることも有ります。
    お孫さん元気で楽しそうですね。
    我が家も早く孫を見たいです。その前に4人の子供たちは、相手がいないからいつになるのかな?

    2017/02/04 12:56

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    新潟ふるさと村へ三条 本成寺 鬼おどり襲来 ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる