新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS SL 村上ひな街道号(鉄道写真に挑戦 18)!

<<   作成日時 : 2017/03/26 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 14

SL撮影に、心うきうきです。
画像


SLが来る前に、ねこくんが線路の点検をしてくれてるようでした。
画像


SLが来る前に、のぼりの『いなほ』が来ました。
画像


画像


画像


                                               
画像


このねこくんも線路の点検に来てくれたのかな?
画像


画像


画像


画像


画像


画像


坂町駅に到着 !
画像


画像


画像


村上駅から復路のSLをあらかわ橋で待っていました。
画像


画像


今の時期は、何が釣れるのかな?
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


あらかわ橋の撮影が終わり、車で帰る途中 SLが中条駅で10分停止時間があったので追い越すことができて、また撮影できました。
画像


画像


画像


久しぶりのSL撮影です。

SLを待っている間も色々な写真を撮影できて、とても楽しく時間を過ごし撮影できました。










連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 177
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
    かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(14件)

    内 容 ニックネーム/日時
    近所のコは、小学生の時、青春18きっぷかな?で、あちこち行ってました。偶然、そのコと仕事の移動中に新幹線で会ったら「僕は音鉄なんです」と車内放送を真剣に録音してました。「いつか蒸気機関車に乗ってその音をとりたい」と言っていたのを思い出しました。
    Nynta
    2017/03/26 21:09
    Nyntaさんコメントありがとうございます。
    色んな趣味を持っている方がいるのですね。
    蒸気機関車は、全国色々なところで企画されて運転されしているので、きっと全国を制覇して音を集めるのでしょうね。

    2017/03/26 21:31
    蒸気機関車いいですね。
    秋田でも何かのイベントでSLが走ることありますが、大体が平日の日中で、私は仕事で撮影に行かれません。撮影なされて羨ましいです。
    降魔成道
    2017/03/26 22:22
    こんばんは。
    SLの撮影、いいですね。
    私は鉄道は乗るのも撮るのも大好きなんですが、特にSLは憧れです(^^)
    narayama2008
    2017/03/26 23:50
    お早うございます
    ネコさんに点検して貰えば
    大丈夫ですね^^

    すーちん
    2017/03/27 09:55
    降魔成道さんコメントありがとうございます。
    新潟は、SL磐越物語が、4月から週末走りますよ。
    秋田の小坂鉱山事務所へ観光に行った時、小坂レールパークへ行く事にしていましたが、他の施設に感動して行くのを忘れて帰ってしまいした。今も心残りな事を思い出しました。

    2017/03/27 11:35
    narayama2008さんコメントありがとうございます。
    今回は、撮影できてうれしかったのですが、SLに乗って村上のひな人形街道を散策したかったです。
    次回は、乗車してみたいと思います。

    2017/03/27 14:10
    すーちんさんコメントありがとうございます。
    天気が良かったので、ねこくんも SLが気になったのでしょうね。

    2017/03/27 14:16
    SLカッコいいですね♪
    素敵な写真が撮れて、笑顔になったのではないでしょうか

    ニャンコちゃん。。。ほんまに線路の点検してるみたいで可愛いですね♪
    とまる
    2017/03/29 00:18
    とまるさんいつもコメントありがとうございます。
    3箇所で、SLを撮影する事ができてとても満足しました。
    ニャンコちゃんは、自分のなわばりの線路の点検してたのかな。

    2017/03/30 06:53
    訪問ありがとうございます。新潟の村上という地名で昔のことを思い出しました。お恥ずかしい話ですけど、当時私はお寿司屋さんの息子と付き合っていたのですけど、お寿司屋さんの息子の学友のA君は村上出身だと言っていました。A君の妹さんは美人で東京の短大に通学して、卒業してからは酒造メーカーに勤めたそうです。お寿司屋さんの息子とは学生だったし、お母さんの反対もあって別れました。A君には迷惑かけたなあと反省しています。今はただ懐かしい思い出です。雅子皇太子妃のご実家も村上とお伺いしましたけど、間違っていたかしら。
    さよ
    2017/03/31 13:42
    こんにちは〜
    SL機関車は迫力がありますね〜
    いろんなお写真が撮れて楽しめましたね(^^)
    化石人間のイータンは通学列車でSL愛好家でしたよ(笑)
    イータン
    2017/03/31 14:10
    さよさんコメントありがとうございます。
    すごいエピソードがあるのですね。
    青春時代のちょっと悲しい思い出ですね。
    雅子皇太子妃は、村上にゆかりがあるかたです。よくごぞんじでしたね。
    これからもよろしくお願いいたします。

    2017/03/31 22:21
    イータンさんコメントありがとうございます。
    天気に恵まれ、色々と撮影できてとてもよかったです。
    僕の高校時代は、電車通学でした。
    いつ頃、SLが姿を消してしまったのでしょうかね?
    SL通学してみたかったなー。

    2017/03/31 22:30

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    SL 村上ひな街道号(鉄道写真に挑戦 18)!  新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる