新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形県 酒田・鶴岡市へGo !

<<   作成日時 : 2017/03/10 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 10

秋田から新潟へ帰る途中に酒田市と鶴岡市へ寄り道してみました。
画像


酒田市  山居倉庫
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


鶴岡市  大宝館
画像


致道博物館 旧西田川郡役所
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


田麦俣の民家
画像


今回は、引越しを手伝ってくれた僕の家のお雛様が見るのが初めてということでしたので来てみました。

僕は、何回か来ていますが、来るたびに素晴らしい建物にすごく感動します。













連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 92
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
    驚いた 驚いた
    面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    先週の日曜日に角館の雛めぐりに行ってきました。なかなか楽しかったです。
    次の日曜日には由利本荘の雛めぐりするか、酒田まで行くか検討中です。
    ただし決定権は女性陣が握っていて、私は運転手兼荷物運び兼雑用係りでしかないのですが。
    降魔成道
    2017/03/10 23:22
    降魔成道さんコメントありがとうございます。
    角館の雛めぐりがあるの知りませんでした。
    武家屋敷にお雛様が飾られていてとても素敵な感じなんでしょうね。
    由利本荘も酒田どちらもとても素敵なお雛様でしたよ。どちらもオススメです。

    2017/03/11 07:19
    お早うございます
    倉庫風景、絵に成りますね〜
    行ってみたいです^^
    古雛何とも言えない魅力
    有りますね〜
    すーちん
    2017/03/11 09:28
    すーちんさんコメントありがとうございます。
    山居倉庫のケヤキ並木は、季節により新緑・紅葉等があり、その季節で楽しめますよ。
    山居倉庫もお雛様めぐり会場でした。
    とても大きな雛人形が飾られていましたが、撮影禁止で掲載できなくて残念でした。
    大きさは、僕の見た古雛では、最高の大きさで80cmくらいの大きさがありました。
    このお雛様もとても素晴らしかったです。

    2017/03/11 18:29
    山形県鶴岡市は父の故郷でして、何度か訪れたことがあります。致道博物館は懐かしいです。
    日に当たった大宝館は綺麗ですね。
    伝統と気品のある雛人形も素敵ですね。
    ミクミティ
    2017/03/12 16:41
    今日は結局本荘に行きました。私は7時には出発できる準備したのですが、女性陣は11時まで準備に時間がかかったので。由利本荘市の雛街道は亀田地区、本荘地区、矢島地区でそれぞれ行われていて、本荘地区のお雛様を巡りました。楽しかったです。
    降魔成道
    2017/03/12 23:03
    ほんまに素敵ですね
    趣のある異なった建物たちに、お雛様や赤ちゃん獅子も可愛いです♪

    なんぼ元気で長生きしなあかんのやろう(笑)
    って思ってしまいました
    とまる
    2017/03/13 22:56
    ミクミティさんコメントありがとうございます。
    鶴岡市は、歴史ある城下町なのでとても素敵な町ですね。
    雛人形もとても素敵なものばかりでした。

    2017/03/15 21:53
    降魔成道さんコメントありがとうございます。
    由利本荘市の雛街道に行かれたんですね。
    亀田地区は、行ったとが有りません。
    ブログ掲載を楽しみにしてます。
    矢島地区のお雛様がとても素敵だった事を覚えています。
    次回は、酒田・鶴岡市の雛街道にも挑戦してみてください。

    2017/03/15 22:09
    とまるさんいつもコメントありがとうございます。
    いろいろな地域にとても素敵なところがたくさんありますね。
    僕も元気で動けるうちに、たくさんの素敵なところを訪れてみたいと思っています。

    2017/03/15 22:17

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    山形県 酒田・鶴岡市へGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる