新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらの新発田城へGo !

<<   作成日時 : 2017/04/17 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 10

さくらの咲き誇る新発田城へ行ってきました。
強風で桜の花びらが、たくさん舞っていました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


新発田城 溝口藩主像
画像


画像


画像


画像


しゃちほこには、オスとメスの見分け方があるそうです。\(◎o◎)/!
横から見ると、あーと口が開いているのがオスだそうです。うーと口が閉まっているのがメスだそうです。
そして、オスは東側に設置され西側がメスだそうです。
画像


画像


画像


画像


画像


ちょっと面白い花を見つけましたので掲載しました。
花に詳しくないので、桜かなんだかわかりません。こんな花の名前あるのかな
画像


画像

紅白でとても縁起がよさそうです。
これから、いいことあるといいなー。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 143
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    新発田城は桜が綺麗で感激しました♡

    素敵な写真が沢山ですね
    私も大量の写真を撮ったんですけど、チェックはしてないのでドキドキです(笑)
    とまる
    2017/04/17 23:46
    とまるさんいつもコメとありがとうございます。
    写真整理がんばってください。
    素敵な写真の掲載を楽しみにしています。

    2017/04/18 07:31
    お城と桜の組み合わせはホント絵になりますね。

    アルビレックス、敵地で勝利しましたね。
    降魔成道
    2017/04/18 21:46
    降魔成道さんコメントありがとうございます。
    僕は、城が好きなので桜との風景は最高です。
    アルビ待ちに待った今季初勝利とても嬉しいです。
    この調子で次回の試合も勝利してもらいたいです。
    ブラウブリッツ秋田今期負け知らずで快調ですね。
    今年は、J2昇格出来ると良いですね。

    2017/04/19 12:49
    やはりサクラの花はお城があいますね〜。
    このような風景が見られて良いですね。

    2017/04/20 22:31
    温さんコメントありがとうございます。
    僕が新潟県内で、お薦めしたい大好きな場所のひとつです。

    2017/04/21 06:19
    花には全然詳しくないんですけど。。。
    紅白の花は。。。花桃では?
    とまる
    2017/04/22 04:26
    とまるさん教えて頂きありがとうございます。
    花桃と言うのですか。初めて聞いた名前でした。
    一本の木から紅白の花を鑑賞出来て凄く縁起が良いと感じました。

    2017/04/22 06:40
    違うかもしれませんよ(笑)
    検索して写真を比べてみてくださいね
    私は似てると思うんですけど、花より団子の人なので(笑)
    とまる
    2017/04/23 00:50
    とまるさんありがとうございます。
    ネットで確認して見ます。
    わからなかったら、撮影した木を見に行き確認してきたいと思います。

    2017/04/23 09:40

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    さくらの新発田城へGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる