新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 城下町 村上街中散策へGo !

<<   作成日時 : 2017/04/22 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 6

城下町 村上街中を散策し、レトロな建物を撮影して来ました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

タイムスリップした感じを味わえて、とても良かったです。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 85
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    面白い 面白い 面白い
    ガッツ(がんばれ!)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    村上市内は戦災や大きな災害を受けていないせいか、趣のある建物がたくさん残っているのでしょうか?
    機会があったら一度訪れてみたいです。
    御厨十四彦
    2017/04/22 08:28
    御厨十四彦さんコメントありがとうございます。
    災害が無かったかもしれません。
    村上城は、落雷で炎上し石垣しか残っていないのがとても残念です。

    2017/04/22 11:45
    以前村上に村上鮭を食べに行きました。
    鮭を食べきる料理に驚きましたね。
    天井が高くって鮭がつるされていました。
    川がきれいなのが素晴らしいです。
    コマダム
    2017/04/22 15:52
    コマダムさんコメントありがとうございます。
    鮭料理を満喫されたのですね。
    塩引鮭の内臓を取り出すための開き方が村上は、独特です。
    全部開かないで一部を残し開きが2か所になるそうです。
    村上は、城下町で切腹を嫌ったことからこのようになったそうです。
    塩引鮭の写真の掲載は2枚ありますが、最後から2枚目の塩引鮭が村上のやり方だそうです。

    2017/04/22 23:07
    趣のある所ですね
    こういう街並みを歩くのは楽しいでしょう
    タイムスリップしたような気持ちにさせてくれるなんて素敵です

    新潟は温泉も沢山あって、素敵なところも沢山ありますね♪



    とまる
    2017/04/23 01:06
    とまるさんいつもコメントありがとうございます。
    散歩しながら、心癒された感じと他にどんな趣きある建物があるかとワクワクしながら楽しく出来ました。
    また、新潟に是非旅行に来てください。

    2017/04/23 06:28

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    城下町 村上街中散策へGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる