新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山新港 海王丸パークへGo !

<<   作成日時 : 2017/05/06 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 12

富山県へ観光に行ってきました。
画像


海王丸パークへ向かう途中、富山新港にかかる新湊大橋に\(◎o◎)/!
日本海側最大級の傾斜橋だそうです。
雄大な立山連峰との見事な光景でした。
画像


画像


帆船 海王丸は、大型訓練帆船として昭和5年2月14日に進水して59年余り間航海したそうです。\(◎o◎)/!
画像


とってもカッコよく感じたので、いろんな角度から撮影してみました。
画像


画像


画像


画像


おまけ
画像


画像


子供の日でしたので、大勢の家族の方が来られ大盛況でした。
画像


画像


雲が出てきて、ちょっと違った雰囲気の写真になりました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


とても広く整備されたスペースで、とても素敵な帆船に目を奪われっぱなしでした。
来られた方皆さんも、帆船の写真を何枚も撮影されていました。

『恋人の聖地』 にもなっていました。
ここは、デートコースにも良いところですね。

とても素敵なところでした。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 142
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
    かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    どの写真も素敵ですね♪
    アングルがナイスです
    視野が広いというか。。。参考になります

    明日は娘と日帰りバスツアーに行ってきます(笑)
    とまる
    2017/05/06 17:47
    帆船はきれいで画になりますね。
    機会もなく、見に行けませんから、こうして見せていただけるのは嬉しいです。
    はるる
    2017/05/06 20:08
    とまるさんコメントありがとうございます。
    とても素敵な所でしたので、たくさん写真を撮影しました。
    参考にしていただいてとてもうれしいです。
    バスツアー楽しんできてください。
    ブログ楽しみにしています。

    2017/05/06 21:49
    はるるさんコメントありがとうございます。
    ご観覧頂き、嬉しいコメントいただきとても光栄です。

    2017/05/06 21:56
    惚れ惚れするほど美しい帆船ですね。
    その場にいたら、私も様々な角度から撮影しまくっていたと思います。
    降魔成道
    2017/05/06 23:36
    降魔成道さんコメントありがとうございます。
    僕も惚れ惚れしました。
    また、訪れたい箇所のひとつになりました。

    2017/05/07 06:20
    お早うございます
    帆船、カッコいいですね〜
    乗ってみたい
    すーちん
    2017/05/07 09:09
    すーちんさんコメントありがとうございます。
    乗船もできるようでしたが、大変込み合っていましたので今回は、断念しました。
    次回行ったときは、乗船したいと思います。

    2017/05/07 10:50
    長くて立派な橋なんですね。傾斜橋というのですか。それに帆船の見事なこと。帆船は模型でしか見たことないです。実物はさぞ立派でかっこよかったことでしょう。見上げるような高さですね。日除け用のテントも帆のイメージですね。
    のろばあさん
    2017/05/07 16:48
    のろばあさんコメントありがとうございます。
    日本海側最大級の傾斜をしている橋で名称は、新湊大橋でした。わかりずらい表現だったでしょうか。
    帆船は、あまり見る機会がありませんね。
    これほど、大きな帆船は、初めてみました。
    テントも帆のイメージで、帆船とベストミックスでした。

    2017/05/07 18:07
    お天気に恵まれましたね。
    帆船と花と雪山と。
    晴れならではの見事な輝きです。
    りう
    2017/05/14 23:45
    りうさんコメントありがとうございます。
    天気に恵まれてとても良かったです。
    観光雑誌を見て来たかった所でしたので、最高の光景に巡り会い感動しました。

    2017/05/15 07:42

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    富山新港 海王丸パークへGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる