新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山県 高岡市へGo !

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 4

富山新港の海王丸パークを満足し、高岡市の観光へ行きました。
画像

日本三大佛  高岡大佛

画像


画像


画像


高岡山 瑞龍寺
画像


画像


画像


山門 (国宝)
画像


画像


画像


仏殿 (国宝)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


法堂 (国宝)
画像


石廟
右から前田利長公、前田利家、織田信長、同室正覚院、織田信忠の分骨廟だそうです。
画像


画像


画像


韋駄天尊像
画像

国宝だけあって、とても素晴らしい 高岡山 瑞龍寺でした。\(◎o◎)/!

画像

日帰り観光をしてしまいました。(片道約260km)
今度行く時は、宿を確保してりっくりと行きたいと思います。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 98
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    建築物を見るのは好きなんですが、神社やお寺には行かないので、blogの記事でおーとかって思ってしまいます
    天井部分が素晴らしいですね♪
    写真がとても美しくて行った気になりました(笑)

    お土産もインパクトありますね♪
    とまる
    2017/05/08 12:23
    とまるさんコメントありがとうございます。
    天井の建物は、さすがに国宝でしたので、すばらしかったです。
    僕は、両親が亡くなってからお寺がすごく気になります。
    紙ふうせんが、お土産に入っていてとても懐かしく感じました。

    2017/05/08 20:59
    寂しいですね
    でも心の中から消えることはないです
    竹さんが元気で幸せに生きていたら、供養になると思います

    私も父は随分前に亡くしました
    母もこれから、どんどん介護が必要になるでしょう
    今日もTVが壊れたと言うので実家に行って来ました
    たぶん、何かボタンを押してしまっただけだろうと思ってましたら。。。やっぱりそうでした(笑)
    以前にも同じことがあって教えたんですけどね
    忘れちゃうので仕方ないです
    とまる
    2017/05/08 23:58
    励ましのコメントありがとうございます。
    亡くなった父にもテレビが映らないと言われた事があり、同じ現象でした。

    2017/05/09 06:29

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    富山県 高岡市へGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる