新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島潟へGo !

<<   作成日時 : 2017/05/08 10:57   >>

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 12

一面の黄色い菜の花を期待していったのですが、花の最盛期はちょっと過ぎていました。
画像


画像


画像


画像


画像


前日の雨で水が濁っていました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

連休最終日、大自然とふれあい リフレッシュ出来ました。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 161
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
    驚いた 驚いた 驚いた
    面白い 面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    のどかで癒されそうな所ですね
    一面の菜の花が見れなくて残念でしたね
    でも、とってもいい感じです♪

    私も昨日はチューリップ畑は花が終わってしまっていて見ることが出来ませんでした
    もうひとつの方は満開だったので良かったですけどね
    日帰りツアーもたまには良いですね

    blogの記事になるのは、先になりますが。。。
    現在と去年を織り混ぜながら頑張ってアップしたいと思ってます
    タイムリーなblogになるのは、いつなんでしょう(笑)


    とまる
    2017/05/08 12:34
    こちらは菜の花はすでに刈り取られています。
    白く見えるのは何ですか?
    一面に広がっているのでとても素敵ですね。
    コマダム
    2017/05/08 16:41
    とまるさんコメントいつもありがとうございます。
    白い一面は、はじめてでしたのでこれで良かったかもしれません。
    季節のものは、掲載する時期が大事だと思いますよ。頑張ってください。

    2017/05/08 22:48
    菜の花は残念でしたが、とても良いところですね。
    リフレッシュできて良かったですね。
    降魔成道
    2017/05/08 23:05
    コマダムさんコメントありがとうございます。
    僕もわかりませんでしたので調べてみました。
    ダイコンの花のようです。
    これぐらい花を咲かせると根は、食べられないようです。
    菜の花は、ほとんどが種になっていました。
    菜の花とダイコンの花の開花時期を考慮して育てたのでしょうか?

    2017/05/08 23:08
    降魔成道さんコメントありがとうございます。
    風が少し強かったですが、天気に恵まれ普段見られない素敵な白い一面の光景で癒されました。

    2017/05/08 23:19
    さすがに菜の花を終息ぎみでしたか。5月ですからねえ、白い花畑はソバ畑でしょうか。
    ゆったりとした時間が流れていそうですね。

    2017/05/11 16:51
    温さんコメントありがとうございます。
    そうですね。
    過去の掲載を確認したら、4月に満開に咲いた花を掲載していました。
    白い花は、調べましたらダイコンの花のようでした。過去の掲載を確認したら、8月末に掲載していました。そして花の形もちょっと違うようでした。
    たぶん、菜の花と白い花の後に刈り取られ蕎麦が育てられるのではないでしょうか。
    のどかな時間を味わってきました。

    2017/05/11 23:13
    古民家と鯉のぼりがとても合いなって、素敵な風景ですね。
    田舎者の私は、やはりこういう風景が好きです。
    大自然と触れ合えて、本当に良かったですね!
    ハーモニー
    2017/05/12 18:47
    ハーモニーさんコメントありがとうございます。
    僕も田舎者ですので、ここは大好きな所です。
    久しぶりに来ましたので、心癒やされました。

    2017/05/12 21:01
    お早うございます
    長閑な5月ですねー
    一面葉の花ですか
    蕎麦の花のようにも見えます^^
    すーちん
    2017/05/14 08:11
    すーちんさんコメントありがとうございます。
    白い花は、大根の花のようです。
    菜の花と一緒にさだてられていたようです。
    菜の花の開花は、過ぎていて菜種になっていました。
    この花の時期が過ぎたら、たぶん蕎麦が育てられると思います。

    2017/05/14 10:26

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    福島潟へGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる