新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越後 村上 イヨボヤ会館へGo !

<<   作成日時 : 2017/05/20 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 4

用事があって村上市に行ってきました。
時間がありましたので、市内を少し散策しました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像



まいづる公園
画像


画像


画像


画像


雅子様の家系図が展示されていました。
画像


画像


画像


画像


昔の便器
この頃は、着物を着用していたのでとってがある方にお尻を向けて着物を汚さないようにして使用したそうです。
便器は、脱着式でしたので使用後は衛生面と臭い対策で取外して外へ処理したそうです。
小便用便器も脱着式でした。!(◎_◎;)
画像


画像


画像


画像


画像


まいづる公園は初めて来ました。色々と説明いただきとても良かったです。
歴史ある村上市を再発見しました。





連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 92
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    面白い 面白い 面白い 面白い
    驚いた 驚いた 驚いた
    ガッツ(がんばれ!)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    村上と言えば鮭ですよね。三面川に行ってみたいです。

    今日はコンサドーレに勝ちましたね。呂比須監督就任初勝利ですね。
    降魔成道
    2017/05/20 22:16
    降魔成道さんコメントありがとうございます。
    村上の鮭は、とても歴史があるので三面川 イヨボヤ会館へ是非一度確かめにいらしてください。

    お祝いメッセージを頂きありがとうございます。
    とっもとっも、うれしいです。
    僕が気にしていた動きが悪い○○○選手が水を得た魚のようにすごく良い動きをしていました。
    監督が代わるとこんなに変わるのかなと驚きです。
    これからの、活躍が楽しみです。

    2017/05/21 14:24
    村上市ですか
    シャケの看板がユニークです

    藤の花が綺麗ですね♪
    やっぱりアングルが良いです

    まいづる公園も素敵です
    散策すると気持ちが穏やかになりそうですね

    とまる
    2017/05/22 19:51
    とまるさんコメントありがとうございます。
    褒めていただいてとても嬉しいです。
    まいづる公園は、初めて行きましたが、確かに心穏やかになりました。

    2017/05/23 06:19

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    越後 村上 イヨボヤ会館へGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる