新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島 吾妻小富士へGo !

<<   作成日時 : 2017/06/12 02:02   >>

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 10

久しぶりに、福島の吾妻小富士へ行ってきました。
画像


画像


画像


画像


噴火口到着 
天気に恵まれましたが、風がとても冷たく軽装では、噴火口一周約1.5kmの登山は難しい状況でした。
画像


噴火口一周に挑戦 
防寒着を準備してきましたので、登山で絶景を楽しめました。
画像


記念に撮影しました。
画像


福島市内が一望できました。
画像


画像


画像


時計回りで登ってこられているかたもおりれましたが、こちらは急な坂道で大変そうでした。
ただし、逆回りで登った僕は、急な坂道と足元が不安定で降りるのが大変でした。
画像


画像


画像


画像


道百選にもなっていました。
画像


画像


画像


浄土平湿原も散歩してみました。
画像


画像


画像


画像


前回訪れた時、とても印象に残ったところです。
前回⇒http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/147/74/N000/000/000/135079097801313101664_DSCF0661.JPG
画像


五色沼へ行ってみました。  
毘沙門沼
磐梯山も見えました。
画像


ボートとても楽しそうでした。
画像


画像


画像


画像


赤沼
画像


全部を見たかったのですが、片道4kmある案内でしたので、帰りの時間を考え断念しました。

天気が良くて、とても暑くのどが渇いたので、アイスで乾杯し今日の小旅行は終了です。
画像


階段の上り下りがありましたので、明日の足の痛みが少し気になります。

天気に恵まれ、とてもたのしい小旅行ができました。











連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 129
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    面白い 面白い
    ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    おはようございます。
    お天気にも恵まれ楽しい小旅行
    でしたね絶景ですね。
    五色沼行った事あります。綺麗でした。
    アイスで乾杯最高ですね。
    ゴンマック
    2017/06/13 05:08
    ゴンマックさんコメントありがとうございます。
    五色沼は、全部観る事が出来ましたか。
    今回は、帰りの時間を気にして1/3くらいしか行けませんでした。ちょっと残念でした。
    天気が良かったので、とても気持ち良く大自然を満喫することが出来ました。

    2017/06/13 12:56
    きれいな青空で、見渡す景色も気持ち良さそうです♪
    沼の写真が素敵です
    美しいですね

    最後のアイスもいいなぁ〜(笑)
    右側のクリミア(だったかな?)は先日食べました
    すっごく美味しいですよね
    とまる
    2017/06/14 08:42
    こんにちは〜
    「五色沼」昔行った思い出があります。
    秋の紅葉時期で美しかったです。
    吾妻小富士から福島市内が一望できるのですね  標高1707でどのくらいの高さかピンとこないイータンです(笑)
    イータン
    2017/06/14 14:19
    とまるさんいつもコメントありがとうございます。
    沼の水は、澄んでいて透明度が高くとてもきれいでした。
    アイスは、とてもクリミアでしたよ。
    僕は、ブルーベリー&イチゴとチョコレート味のシャーベットでした。
    もう一つのアイスは、とても美味しそうでしたので、少しご馳走になりましたよ。とてもおいしかったです。

    2017/06/14 23:10
    イータンさんコメントありがとうございます。
    五色沼は、大自然を体感するには最高だと思います。
    秋の紅葉時期はとても良かったですよ。
    僕はあまり混雑しているのが好きでないので、今回は、ほどよくすいててマイペーで見ることが出来ました。
    1707mは、まだ普通に呼吸出来る高さです。
    空気がとてもすんでいる気がしてとても気持ちよかったですよ。
    浄化平は、近くに硫化水素が吹き出ているところがあったのでちょっと怖かったですね。
    残雪も近くにありましたのでちょっと寒かったです。

    2017/06/14 23:27
    吾妻小富士に行かれましたか。
    ここの火口は圧巻ですよね。私も一周しました。
    楽しかったですよね。
    良いご旅行されたようですね。
    降魔成道
    2017/06/15 21:58
    降魔成道さんコメントありがとうございます。
    吾妻小富士は、3回目でしたが毎回火口は一周して景色を楽しんでいます。
    僕のお気に入りの場所の一つです。

    2017/06/16 06:57
    良い天気で良かったですね。景色もよく見通せていてますね。
    五色沼も青空のアシストで素晴らしいです。

    2017/06/16 10:29
    温さんコメントありがとうございます。
    前日まで雨でしたので、出発時は雲に覆われ心配でした。
    山頂へ向かうと風が強く吹いて雲が流れていました。
    青空が出てくるのを願いながら運転しました。
    願いが叶って青空を見る事が出来て良かったです。

    2017/06/17 07:06

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    福島 吾妻小富士へGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる