新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 加茂市 青海神社へGo !

<<   作成日時 : 2017/07/09 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

外は、太陽に照らされどこへ行っても暑かったです。
涼しさを求めて、加茂市の青海神社へ行ってみました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


とても素晴らしい彫り物です。\(◎o◎)/!
画像


画像


画像


画像


十二支の彫りのもありました。
画像


画像


画像


縁起の良い珍しい松だそうです。
画像


画像


加茂公園の野外芸術作品で、前回1カ所、見逃してブログに掲示できなかったので撮影してきました。
画像


画像

とても暑かったです。涼しそうでしたのでパチリ







今回の梅雨前線停滞で、甚大な災害が発生しました。
心よりお見舞い申し上げます。

新潟県の僕の勤務地も大雨で河川が増水し危なかったですが、辛うじて大きな災害からは魔逃れました。


一日も早い復興をお祈りいたします。




連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 112
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    夜になると大丈夫ですが、昼間は夏のようですね
    毎日、汗だくです
    先日から蝉も鳴いてます
    夜は蛙の大合唱で。。。(笑)

    彫り物が見事ですね
    1枚1枚すごいなぁ〜って拝見しました

    私は巳年なんで、蛇さんはどこかなぁ〜って探しました
    見つかりましたが。。。他のと比べると小さいですよね(笑)
    大蛇だと解りやすいのに可愛い子でした

    とまる
    2017/07/10 10:26
    とまるさんコメントありがとうございます。
    こちらも最近は、毎日暑い日が続いてます。
    単身赴任のアパートは、エアコンがついていないのでどうしようか迷ってます。
    夜が寝苦しいので、飲酒の量が増えているようです。

    蛇年ですか。お金に困らないと言われていますね。

    うちの奥さんも蛇年であまりお金の事は気にしてないです。
    困った時は、お父さんに相談が来ます。
    大蔵省は、お父さんかもしれません。(笑)



    2017/07/11 23:02
    竹さんが大蔵省なんですね(笑)

    巳年はお金に困らないんですか
    確かに裕福ではないけれど旅にも出れるし、欲しいものが買えないわけでもないですね
    普段は節約しています

    うちは夏でも家ではエアコンをつけないです
    夫と娘はマイ扇風機を使ってますが、私は使いません
    でも大丈夫です
    寝れますねぇ

    保冷剤の大きいものとかアイスノンをタオルに巻いて首の後ろになるように置いて寝るといいですよ
    飲酒の量が増えるのは良くないです




    とまる
    2017/07/13 23:49
    とまるさんコメントありがとうございます。
    大阪は、新潟よりとても暑いと思いますがエアコンを使ってない生活は、考えられません。!(◎_◎;)
    アイスノンの話しは、同僚から先日聞いて早速かって使用して寝ています。
    とても涼しく感じ汗もかかずに寝ることが出来ますね。
    貴重な情報と気を使って頂きありがとうございました。

    2017/07/14 12:49
    寝れるようになって良かったです
    うちの娘が寝苦しいときに保冷剤枕にして寝ます

    娘も夫も会社でエアコンが寒いそうです(笑)
    なので、家では入れません
    私もエアコンは苦手です
    最近は更年期のせいか以前よりは大丈夫になりましたが冷えるんです(笑)
    汗が沢山出て体温を下げるのですよね
    気持ち悪いので着替えばかりしないといけませんけどね(笑)
    とまる
    2017/07/14 20:52
    最近の娘さん若いのにエアコン使わないですごいですね。
    僕らが小さい時は、エアコンはなかったので毎日汗だくで寝ていました。
    もしかして我が家だけだったかもしれません。(笑)
    僕もエアコンが効き過ぎると苦手なので車のエアコンは温度が高めに設定してます。
    汗を沢山かく事はとても良い事ですね。
    ただ汗をかいた後、最近たまに足や手・腹がつるようになってきました。塩分が足りないのかもしれません。
    ただ血圧が高いのであまり塩分も控えなくてはいけません。八方塞がりです。

    2017/07/14 21:34
    娘は会社の社長が暑がりなので冬も時々窓を開けられたり、今はエアコンで寒いそうです
    自分のデスクの足元のヒーターを自分で買って冬に使ってたらしいですが、今も使ってるそうですよ(笑)

    血圧が高めだと塩分に注意しないといけないですよね
    私は汗をちょっとだけ舐めてみて塩分を感じなければ塩分を取ります(笑)

    夏は、まぁ耐えれるんですが冬は困るんですよね(笑)
    家では適度な暖かさにしてるので他所へ行くとのぼせるんです(笑)

    まだまだ暑い日は続きます
    気を付けて過ごしましょう

    とまる
    2017/07/15 18:19
    娘さん、会社で大変そうですね。
    これから暑い日が続きます。
    体調管理に気をつけて下さい。

    2017/07/15 21:08
    加茂は青海神社を中心に出来た街ですよね。
    青海神社の創建はは奈良時代に遡りますからすごいですよね。私はまだ参詣したことないので、いつかは、と思っています。
    降魔成道
    2017/07/16 18:59
    降魔成道さんコメントありがとうございます。
    調べていただいたのですね。
    奈良時代の創建なので、すごく歴史がありますね。
    是非、一度いらして下さい。

    2017/07/17 06:34
    初めまして。
    いや〜素敵なレポート、私は社寺仏閣が好きで全体像は数枚で後は屋根裏や木組み彫刻に写真枚数を費やし家で模型作りの参考にしています。
    この写真のコピーをお借りして参考資料といて保存させて頂いて良いでしょうか。
    また、色々な所のレポートを楽しみにしています。
    失礼します。

    ゆらり人
    2017/07/26 10:46
    ゆらり人さんコメントありがとうございます。
    写真は、参考になるようでしたらどうぞお使いください。
    模型ができたら閲覧させてください。
    素敵な作品ができることをお祈りしています。

    2017/07/27 16:55

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    加茂市 青海神社へGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる