新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 下条川ダムへGo !

<<   作成日時 : 2017/07/17 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 2

加茂市の県営 下条川ダムへ初めて行ってみました。

画像


ダムを堤体から観察し、ダム管理所へダムカードをもらいに行ったら、管理の方が僕を見ていたとのことで、ダムカードをもって管理所の入口まで降りてきてくださいました。
(新潟県は、国のダムと同様にダムカードがもらえるようになりました。)

このダムは建設から40年以上経過していますが、洪水調節でゲートを開けたのは、1回しかいなそうです。
平成23年に発生した 新潟・福島豪雨だけだそうです。\(◎o◎)/!
画像


画像


画像


ダムの上流には、吊橋がありました。
画像


画像


湖畔の周囲に桜の木がたくさんありました。
桜の時期湖畔に映し出される風景を撮影に,今度来たいと思います。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 96
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    にいがた投稿写真館見てきました
    都道府県のブランコの他にも数枚掲載されてますね
    嬉しいですね

    吊り橋。。。素敵です♪
    橋も好きです
    この橋は渡れるんですか
    中心で風を感じたら気持ち良さそうですね

    桜の季節はとても綺麗でしょう
    写真を楽しみにしておきますね
    とまる
    2017/07/17 20:31
    とまるさんコメントありがとうございます。
    にいがた投稿写真館まで見ていただきとても嬉しいです。
    この日は、雨が降っていましたのでちょと怖くて渡るのを断念しました。
    天気が良ければきっと気持ち良いのは、間違いなしですね。

    2017/07/21 12:24

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    下条川ダムへGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる