新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸魚川 フォッサマグナミュージアムへGo !

<<   作成日時 : 2017/08/25 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 4

糸魚川へ朝急きょ行きたいとなって、強行出発で行って来ました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


糸魚川名物 ブラック焼きそばを食べました。
食後は、口の周りが黒くなりました。
見た目より、あっさりしてとても食べやすくて美味しかったです。
画像


糸魚川市駅北大火跡です。
まだまだ復旧には、時間がかかりそうでした。「頑張れ 糸魚川 ! 」
画像


画像


画像


無料で、見学出来ました。
画像


童心にかえって楽しく見学できました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

画像


SLすごーい 嬉しい。
画像


画像


画像




何十年ぶりに発作マグナミュージアムへ行って来ました。
超久しぶりで、展示品は見るもの見る新しいものばかりでした。
覚えてなかっただけかも知れません。
見学してたら、石に興味がわきました。今度 姫川の下流の海岸行って石拾いしようかなぁ。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 91
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    面白い 面白い 面白い 面白い
    驚いた 驚いた 驚いた
    ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    糸魚川出身の知り合いがいるんです
    時々行かれるので、日本酒を買ってきてもらっています

    石も面白いですね
    コレクターになるんですか(笑)

    ジオラマがいいなぁ〜
    見ててすごく楽しいですよね
    そして本物のSL良いですね

    10月にお邪魔します(笑)
    今度は母を温泉に連れて行こうと思うので飛行機で行きます
    母は夜行バスは無理ですしね
    前売りのチケットを先日予約しました
    観光メインじゃないですけどね
    美味しいものと温泉を楽しみたいと思います
    とまる
    2017/08/25 21:53
    とまるさんいつもコメントありがとうございます。
    すごいです。親孝行ですね。
    そして、旅行先を新潟県を選んでいただきうれしいです。
    温泉は、月岡温泉。村杉温泉。岩室温泉と、まだまだ色々ありますが、良い温泉見つけましたか。
    新潟の美味しいものをたくさん味わっていってください。
    楽しい旅行になりますように。



    2017/08/26 15:31
    岩室温泉方面にも行きますが、母も私もベッドが良いので、前回と同じホテルに泊まります
    普通のツインにしたかったけど、満室になってたので安いコンパクトツインになりました(笑)
    旅館に泊まるとお布団ですしね
    料理も多すぎて食べれないと思うので、前回に食べて母も食べれそうなものや行けなかったお店や新しく見つけたお店などに行ってみたいと思います

    私のお気に入りは城山温泉です
    あそこの温泉は入った瞬間に良いと感じました
    きっと母も気に入ると思います
    とまる
    2017/08/28 23:28
    前回来られて、下見はバッチリですね。
    きっと楽しい親孝行旅行になりますね。

    2017/08/29 23:25

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    糸魚川 フォッサマグナミュージアムへGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる