新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州 戸隠へGo !

<<   作成日時 : 2017/09/12 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 8

奥社の参道が大樹に覆われ、とても神秘的です。
画像


信州高山村 雷滝
画像


小布施 北斎
画像


小布施町内散策しました。
画像


画像


曹洞宗梅洞山「岩松院」天井絵(北斎晩年の傑作『八方睨み鳳凰図』)を見て写真を撮影したかったのですが、撮影禁止でした。
画像


戸隠森林植物公園から戸隠神社の奥社へ向かいました。
八十二 森のまなびや は、お薦め!
画像


ここからの景色は、大好きです。
これからの紅葉の時期は、特に大好きです。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


奥社参道中程随神門
画像


画像


画像

今回は帰りの時間を気にして、ここで帰ることにしました。
神秘な風景に心が洗われたように感じました。

連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 85
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(8件)

    内 容 ニックネーム/日時
    昔、夏の休暇に陶と一緒に戸隠へ行きました。
    夏なのに外のハンモックで昼寝したのに蚊に刺されなかったことに驚きました。
    凛とした空気感のある参道でした。
    コマダム
    2017/09/13 22:00
    コマダムさんコメントありがとうございます。
    戸隠へは、毎年一度以上 観光に行く とても好きな地です。
    そして、美味しい戸隠そばを食べてくるのを楽しみにしています。
    蚊にさされなかったのは、驚きです。
    ハンモックで昼寝すると気持ちいいんでしょうね。
    憧れます。

    2017/09/13 23:37
    こんにちは〜

    神秘的空間 まさにそう思います。
    気持も洗われてかしこまってしまいそうです。
    イータン
    2017/09/15 15:01
    イータンさんコメントありがとうございます。
    神秘的で冷んやりとした空間にゆっくりと浸りたかったのですが、参拝者が多くなかなか出来ませんでした。
    とても心が洗われるような気持ちになりますので、ここの地は僕のオススメの一つです。



    2017/09/15 20:45
    凄い太い木ですね。
    戸隠森林植物公園一度は行ってみたいと思います。
    この辺は、空気も違うように思います。
    なんだか神秘的な場所のように感じますが、尋ねてみたい場所ですね。
    夕焼け
    2017/09/17 15:34
    夕焼けさんコメントありがとうございます。
    神秘的な空間を味わいに、是非一度行ってみてください。

    2017/09/17 20:42
    滝も良いですね
    私も滝を見てきましたよ
    アップはドイツの旅の後に過去記事を挟みつつやろうと思っています

    素敵な風景ですね
    人がいないと、もっと落ち着くでしょうね
    とまる
    2017/09/20 14:33
    とまるさんコメントありがとうございます。
    沢山の方が居られるのは、とても素敵な所だから仕方ないと思います。
    みななさんも思っていると思うので、お互い様ですね。
    気に入った場所でじっくりその場所に浸りたいですね。

    2017/09/20 21:26

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    信州 戸隠へGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる