新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 にいがた総おどり Go !  

<<   作成日時 : 2017/09/16 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 12

毎年楽しみにしている開演舞です。
にいがた総おどり 会場はたくさんありますが、いつもと違う会場へと思い、山の下市場会場へも行ってみました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


万代シティ2F シーキューブ未来広場へGo !
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


新潟駅南口広場へGo !
画像


画像


新潟駅前弁天通り会場へGo !
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


若さ溢れる演舞に、感動しました。
僕ももっと若かったら踊ってみたいなー。 うまく踊れるかは、別にして。



連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 125
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    面白い 面白い 面白い 面白い
    ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
    かわいい かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    一心不乱に踊る若者達のエネルギーが感じられます。
    北海道・札幌でも、踊っている画像を見るのですが、とても力強く感じます。
    帯広は青空が優勢勝ちしていますが、雨の予想を翻しての天気でした。
    夕焼け
    2017/09/17 15:41
    夕焼けさんコメントありがとうございます。
    踊りを見ているだけで、元気もらった気持ちになります。
    台風の影響がないと良いですね

    2017/09/17 18:53
    こんにちは。
    それぞれの集団の個性溢れる踊りに躍動感と熱気がここまで伝わって来ました〜♪ 
    若者達のエネルギーを頼もしく感じます。
    何より表情が皆さんイキイキとして楽しそうです。素晴らしい伝統なんですね。
    のろばあさん
    2017/09/20 12:17
    すごいパワーをもらえそうですね
    沢山の若者が参加してて素晴らしいと思います
    おばさん達も頑張ってますね
    皆が、とっても輝いててカッコいいです♪
    とまる
    2017/09/20 15:03
    のろおばちゃんコメントありがとうございます。
    演舞を鑑賞し元気をもらった気持ちになりましたよ。
    とても素敵な演舞でした。

    2017/09/20 22:59
    とまるさんコメントありがとうございます。
    みなさん元気に、からだ全体を使う演舞とてもカッコよかったです。
    皆さんのパワーが感じたとても素敵な演舞でした。

    2017/09/20 23:22
    中々楽しそうなイベントですね。市民総出?って感じで面白そうです。

    2017/09/21 21:30
    私はまだ見に行ったことがありませんが、有名なお祭りですよね。様々なジャンルの踊りが一堂に会して行われる全国でもトップレベルの規模のイベントですよね。皆さん生き生きと踊っておられますね。
    降魔成道
    2017/09/21 22:06
    温さんコメントありがとうございます。
    新潟総おどりは、全国から来られて踊られるているようです。
    300年前の新潟で、人々が4日4晩踊りあかした盆踊りがあったそうです。
    当時を再現したものが、「新潟下駄踊り」だそうです。
    毎年9月の3連休行われますので、感動を味わいに是非いらしてください。



    2017/09/22 21:10
    降魔成道さんコメントありがとうございます。
    皆さん踊りのレベルが高いので、すごく感動します。
    今度是非一度いらしてください。

    2017/09/22 21:17
    こんばんは〜
    一枚目の写真とっても良い写真ですね〜
    動きがあって表情豊かで
    グランプリ賞ですよ
    デナーダ
    2017/09/24 22:01
    デナーダさんコメントありがとうございます。
    写真を褒めていただき、とても嬉しいです。
    写真も良いですが、現地で観賞するが最高に楽しいですね。

    2017/09/25 08:31

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    2017 にいがた総おどり Go !   新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる