新潟に生きる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘境 奥只見ダムへGo !

<<   作成日時 : 2017/10/01 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 13

シルバーラインをぬけるとそこは、秘境 奥只見ダムが出現するのであった。
画像


画像


画像


画像


映画 ホワイト アウトの撮影が行われました。
画像


面白い絵画が有りました。
画像


画像


ダムカード収集数にびっくりです。集めに回ったのかな。
破間川で二つないカードが有りました。プレミアムカードかもしれません。
なぜか、そのカードを持っています。
画像


奥只見ダムカードゲット !
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


流れるダムカレーゲットです。
画像


山ブドウソフトもゲットです。
画像


奥只見ダムとてもスケールが大きく感動しました。
紅葉の時期に来たら、いろいろな色に囲まれ違った空間を味わえるように感じました。
また、訪れてみたいと思います。


連絡・お知らせ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 96
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた
    面白い 面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(13件)

    内 容 ニックネーム/日時
    1枚目は鹿と魚と蝶といたち(みたいなの)
    2枚目はウサギとリスとフクロウと魚かな

    ダム綺麗ですね
    カレー面白いです
    やまぶどうソフト美味しそうです♪
    とまる
    2017/10/02 01:18
    書き忘れです
    マンホールも良いですね
    ダムですね♪
    とまる
    2017/10/02 01:21
    こんにちは。
    まさに秘境、素晴らしいダムですね
    ダムカードも綺麗な蓋も、カレーも、ソフトも
    良いことずくめですね。羨ましいです。
    ゴンマック
    2017/10/02 17:34
    「ホワイトアウト」の台本を見て思わずコメントしてしまいました。
    あの頃、織田裕二の大ファンだった私は勿論映画も観に行きましたし、真保裕一さんの文庫本も読みました。
    DVDまで持っているんですよ
    黒部ダムで撮影をしたのかと思っていましたが、奥只見ダムで撮影したのですね。
    映画のオープニングで織田裕二があのダムの壁を伝っている映像は凄い迫力でした。
    私も行ってみたいなぁ〜
    イエティ1号
    2017/10/02 17:39
    只見は紅葉が素晴らしいということで行きたいなぁと思っていますが、やっぱり遠いですね。
    運転手さん次第の我が家はまたそこそこ近場になりそうです。
    紅葉時の写真楽しみにしています。
    コマダム
    2017/10/02 21:58
    とまるさんコメントありがとうございます。
    解答は、すべて正解てす。
    写真の撮影が悪かったので他は、わかりずらいかもしれません。

    2017/10/03 21:40
    ゴンマックさんコメントありがとうございます。
    ここは、20何年ぶりにきました。
    若い時の感動と違い感動の大きさが5倍以上あったような気がします。
    魚沼産こしひかりダムとても美味しかったです。
    ソフトクリームは、山ブドウの酸味が味わうことが出来て、とても美味しかったです。

    2017/10/03 22:04
    ダムはいいですよね〜
    ついでに美味しそうなソフトも食べらるれとあれば、いつか行ってみたいものです(*^ω^*)
    摩利紫天@analog-ya
    2017/10/04 09:57
    イエティ1号さんコメントありがとうございます。
    ホワイトアウトは、こちらではとても有名です。
    魚沼市観光協会主催のダムツアーがあり、ダムめぐりで、奥只見ダムにも行きますよ。
    ただし、ダムマニアであっという間に応募人数に達してしまうそうです。
    秋の紅葉は、とても素晴らしく新潟観光のパンフレットによく掲載されます。
    シルバーラインの運転は、大変ですが機会がありましたら一度いらしてください。

    2017/10/04 20:52
    コマダムさんコメントありがとうございます。
    運転手さんは遠いから大変ですね。
    こちらは温泉地が近いので、温泉旅行でこらたらどうでしょうか。
    観光船に乗って紅葉を眺めるのも良いかもしれません。
    本場の魚沼産新米のコシヒカリを食べるのも良いかもしれません。

    2017/10/04 21:39
    魔利紫天@analog-yaさんコメントありがとうございます。
    秘境の地で、とても自然豊かな所ですので一度是非いらしてください。

    2017/10/04 23:15
    こんにちは 
    大きなダムですね
    紅葉の時期になったら
    黄色や赤色で綺麗でしょうね
    ダムカレー ご飯の間から
    カレーが流れてくるのですね
    美味しそう〜
    気持玉ありがとうございます
    またお邪魔しますので
    よろしくお願いします
    ルーシーママ
    2017/10/05 14:32
    ルーシーママさんコメントありがとうございます。
    奥只見湖は、ダムで出来た日本最大級の貯水量を誇る人造湖です。ブナやカエデ、ナナカマドなどが色づく頃、静かな湖面と紅葉のコントラストは見ごたえあるそうです。
    奥只見シルバーラインの長いトンネルを抜けた先は、ブナ林と切り立った2,000m級の山々に囲まれた、ちょっと日本とは思えない場所です。
    ダムカレーは、とてもユニークですね。
    全国各所に個性たっぷりなダムカレーがあるようです。
    バンフレットもあるそうですが、人気で品切れになってしまったそうです。
    またのお越しをお待ちしています。

    2017/10/07 07:37

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    マイリンク集

    秘境 奥只見ダムへGo ! 新潟に生きる。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる